2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【血液サージ】と高血圧の関係は?予防策は2つ!「はかる」と「にぎる」

【血液サージ】と高血圧の関係は?予防策は2つ!「はかる」と「にぎる」2017年10月29日にNHKで放送された『“血圧サージ”が危ない ~命を縮める「血圧の高波」~』では、あまり聞いたことのない「血圧サージ」が取り上げられました。健康診断や医療機関では…

“血圧サージ”ってなに?有酸素運動が解消が効果的?

“血圧サージ”ってなに?有酸素運動が解消が効果的?医療機関などでは、“血圧サージ”が話題になっています。健康診断や医療機関では「正常な血圧」とされる人の中に、あるタイミングだけ、まるで高波のような血圧の急変化(“血圧サージ”)を起こしている人が…

この台風で新幹線のダイヤに乱れは大変だ。

この台風で新幹線のダイヤに乱れは大変だ。やばいことにならなければ、と心配になります。何かあっても大丈夫なように、できることは今のうちにやっておきましょう。それからは、まめに台風の状況を気にして、テレビやラジオもチェックするようにしましょう…

おおきな台風で新幹線のダイヤに遅延は起きるのか?

おおきな台風で新幹線のダイヤに遅延は起きるのか?やばいことにならなければいいですね。何かあっても大丈夫なように、やることは早めにやっておきましょう。そのあとは、定期的に台風の進み具合を確認して、お天気情報も見るようにしましょう。大切な事で…